2005年10月27日

タイガース 4Φ

残念です・・・。
お茶のようにはいきませんでしたね。

051026 タイガース02.jpg051026 タイガース01.jpg

バナー

brog-ranking02 Seesaa.png
posted by 那珂 at 00:39| Comment(0) | TrackBack(1) | あんなとこ,こんなとこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月21日

芸術の秋

駅構内を歩いていると,
自然に目が行く広告があります。
トリエンナーレ2005.jpg

福岡アジア美術トリエンナーレ2005
 「トリエンナーレ」とは「3年ごとに開かれる国際現代美術展」という意味なのだそうです。(HPより)

それはいいとして,この広告,"芸術゜なんですね。(きっと)
私には,その価値とやらが判りません。


でも,いつも通る度に気になるということは・・・・・,

それが芸術なのかな。(勝手に納得)

トリエンナーレ(2).jpg






posted by 那珂 at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | あんなとこ,こんなとこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月17日

ひとりにさせといてください。

ホークス〜う.jpg

まことに勝手ながら 本日の執筆をお休みします。


那珂川ってホークスが優勝したときにダイブできる(しちゃいけない)有名な川なんです。









           
posted by 那珂 at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | あんなとこ,こんなとこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月16日

銘菓「ひよこ」ってドコのお土産よ!?

 東京モノレールを浜松町で降りると,いつも気になっていたのが,東京みやげにひよこの看板。

 ひよこって福岡じゃ????????

 先日,羽田空港第二ビルお土産売り場で「ひよこ」を売っていたお兄さんに素朴な疑問を投げてみました。


福岡銘菓.jpg
 この写真は,博多駅の売店です。

'お兄さんの回答
posted by 那珂 at 22:53| Comment(0) | TrackBack(1) | あんなとこ,こんなとこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月15日

ほっとするひととき・・・私だけ?

・・・・私だけ?

車内広告なんですけど
な〜んか ホッとするキャラだと思いませんか?
思わず, ドアに挟んじゃいそうです。

VISA MasterCard.jpg

これって,やっぱり・・・・私だけ?






posted by 那珂 at 14:24| Comment(0) | TrackBack(0) | あんなとこ,こんなとこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月14日

今日は「鉄道の日」

10月14日は,鉄道の日です。

 明治時代,この日(10月14日)に,新橋〜横浜間を初めて鉄道が走った。
 客車に乗るときに靴を脱いで乗ったため,着いたら靴がなくなっていたというエピソードがある(らしい)。

 下の写真は,某駅の駅長マネキンですが・・・・
 はっきり言って,怖いです。
 センスが問われます。
 子供はこれを見て泣かないんでしょうか。

駅長おススメの湯.jpg

アップだと,こんな感じです・・・・
かなり無機質です。
夜,こんなのが歩いてたら怖いです。

駅長2.jpg



posted by 那珂 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(1) | あんなとこ,こんなとこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月12日

駅でみかけた有名人

ヒロシです。
この人,本名は違うのに,名前を使われてしまったとです。

ヒロシです。
もう有名になったんだから,本名で勝負したらどうですか。
ウソはドロボーの始まりとです。

ヒロシです。
一応,本名と目は隠させていただきました。
実は,気が弱いとです。

ヒロシ無修正.jpg

ヒロシです。
人気ブログランキングもお願いします→ わーい(嬉しい顔)

─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─

この人形の腕を交差させると,金運がつきますよ。
テレビでも有名になった「ボージョボー人形」です。

ボージョボー人形★サイパン発★願掛け人形★黄色【仰天価格すぐくるジャパン】
posted by 那珂 at 00:01| Comment(2) | TrackBack(1) | あんなとこ,こんなとこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月11日

コスモス満開! 生駒高原

コスモスが一面満開です。

生駒高原(1).jpg

宮崎県生駒高原は,コスモスで有名。
只今,コスモスが満開です。
小林ICで降りれば,道案内に従って約5km・・・・渋滞は覚悟してくださいネ。


カップル向けの場所もあるみたいです。
生駒高原(2).jpg


でも,私は花より・・・

地鶏.jpg





 人気ブログランキングへ→ レストラン
posted by 那珂 at 06:11| Comment(0) | TrackBack(0) | あんなとこ,こんなとこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月02日

つばめで,それッ!

つばめでそょュ[泥湯編].jpg
[JR九州博多駅の掲示版より]


「つばめで,それッ!」
JR九州の駅などいたるところで目にします。

黒木瞳さんが起用され,いろいろなバージョンがあります。

中でも,この泥湯編 すごいですね〜
どうやら,この中にいらっしゃるようです。





多分,九州限定?

人気blogランキングへ

posted by 那珂 at 22:12| Comment(0) | TrackBack(1) | あんなとこ,こんなとこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月28日

セントレア国際空港にいた電車と電車男

セントレア特急.jpg

今日は出張でした。愛知へ行ってきました。
写真は,名鉄の特急です。
(愛称は赤鬼さん号青鬼さん号です。[すみません!謝ります。知りません。])

セントレア(中部国際空港)には,先月も行きました。
その時は,愛知万博開催中の夏休みでとあって,
すごい人でした。
万博が終わってまだ3日ですが,
すっかり元通り(いや初めての試練だ!)になってました。

電車の話に戻しますが,
私は出張の時は,電車男みたいに,リュック姿になります。
なぜかといえば,東京へ出張した時に,
秋葉原に行っても周りと浮かないようにするため。決定
(本当は,ビジネスバックが買えないので,通勤グッズと兼用)

まるで「電車男が電車を写してる」ように見えたことでしょう。

posted by 那珂 at 23:29| Comment(0) | TrackBack(1) | あんなとこ,こんなとこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月26日

さよなら SLあそBOY

SL阿蘇BOY320.jpg

熊本県阿蘇の大自然を走っていた「SLあそBOY」が
2005年8月28日を持って引退しました。

写真は,引退当日の「立野駅」での最後の勇姿です。

立野駅から,スイッチバックという珍しい走り方をします。
 立野駅に到着したSLは,ここから後進(バック)しながら阿蘇谷を上り,
 途中で前進に切替えて,更に上っていくというジグザグ走行です。

 この場所は,「あそBOY」最大の見せ場で,黒い煙を大量に吐きながら,
力強くのぼっていく姿を見ることができました。
 雑誌などでは,この周囲で撮影されたものが多くあります。

最後の勇姿を見ようと,周辺には,たくさんの人がいました。


「あそBOY」長い間おつかれさまでした。
posted by 那珂 at 16:30| Comment(1) | TrackBack(1) | あんなとこ,こんなとこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

